光脱毛とレーザー脱毛

光脱毛とレーザー脱毛はとても似たメカイズムとなっています。しかし医療用レーザー脱毛は医師免許を持った人しか扱えません。また光脱毛は素人でも扱えるという法律上の決りがあるので、サロン脱毛では光脱毛を行っています。

レーザー脱毛はレーザーによって毛根付近にダメージを与えます。黒い色に反応するレーザー光線によって毛根にダメージを与え、それを何度も繰り返すことで永久脱毛を行うのです。そして光脱毛もフラッシュ光線によって毛根の黒い色に反応して毛根にダメージを与えます。

レーザー脱毛より光脱毛の方が出力も弱いので、レーザー脱毛より光脱毛の方が、回数は必要となります。しかし痛みもそれだけ光脱毛の方が緩やかだと言えそうです。また価格もレーザー脱毛は保険外治療となり、サロン脱毛より高くなります。大体3割増程度になると考えられます。

光脱毛の価格は回数によっても違い、サロンによっても違いますが平均して6回コースで10~13万円、12回コースで18~20万円程度となっています。また無制限となると30~40万円と高くなりますが、回数を意識しないでしっかり脱毛できるまで利用できます。無制限が結局一番お得だったりすることもありますが、今は月々定額制もあるので、それを上手に利用すると割安に完全脱毛ができます。